HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

[ギャラリー] 雄(TAKERI) スケッチ

投稿日:2012年01月04日

takeri_sketch
こちらはちょっと珍しい感じのする黒バージョンのTAKERIのスケッチ画像です。

takeri_sketch2
黒だと”グン”と大人の感じがします。色違いの雄(TAKERI)が出てくると面白いですね。。。

takeri_sketch_red
雄(TAKERI )のイメージカラーである赤色のスケッチ。

takeri_sketch4
ダッシュボードを助手席~運転席まで横に横断するラインは、生産車でも採用されるような気がします。

takeri_sketch5
メーターは、SHINARIの頃とほとんど変わってません。
最近の車ではメーターが液晶ディスプレイ化しているものも出てきているので、TAKERIのこのメーターデザインも、内部を全て液晶表示にしてしまって、このまま市販化されてもおかしくないレベルではあります。

takeri_sketch6
流れるようなラインが組み合わさっているドア周りです。

takeri_sketch7
今回の特徴でもある高さが異なる3つのダイヤルから構成されているセンター・パネルです。
シフトレバー後ろのコンソール上に置かれた集中コントロールスイッチは、CX-5のヨーロッパ版では同様のものがありましたが、日本版ではいつ搭載されるんでしょう・・・。ナビの開発と一緒になるので難しいんでしょうね・・・

takeri_sketch8

近未来なシートデザイン。高級車ではかなり前衛的なデザインのシートもあるので、近い形が実現してもおかしくはないですね・・・複雑な形になるので問題はコストでしょうか・・・

takeri_sketch9

takeri_sketch10

左右から見て非対称なデザインは、右ハンドルと左ハンドルの両方を作らないといけない量産車では、コスト的に採用されない事がほとんどなので、実際にはこう言ったテイストは、市販車ではかなり緩和されると思われます。
少なくてもセンター部分は、右ハンドルと左ハンドルで同じパーツが使えるように左右対称デザインになるような気がします。でも、流線型の室内デザイン・テイストはできるだけ残って欲しいですね・・・

takeri_sketch11

1 2
こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )