HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

[ギャラリー] マツダ清(きよら)

投稿日:2011年05月11日

マツダ清(きよら)
エンジンは1.3Lの直噴、『マツダ SKY-G 1.3』いう想定が発表されてみます。ミッションは、6速AT 『マツダ SKY-Drive』 という想定でした。
SKY-GSKY-Drive は、2009年の東京モーターショー時の呼び方で、現在では、それぞれ SKYACTIV-GSKYACTIV-Drive と呼び方が若干、変わっています。

現行のデミオは、1.3L と 1.5Lのラインナップがありますが、1.3Lクラスに、6速ATなどを取り込んでくるとなると、かなり珍しいクルマになると思われます。現実的には、エントリー・クラスに6速ATを持ってくる事は、コスト面でどうか・・という難しい判断が迫られる事になると思います。

マツダ清(きよら)
100kgの軽量化も、清(きよら)の一つの設定でした。その上で、32 Km/L という 10・15モードの燃費を掲げています。

マツダ清(きよら)
サイズ感がわかりやすい一枚です。デミオより小型な感じがします。

マツダ清(きよら)
ルーフ上には、葉っぱのような葉脈をイメージしたかのような線が入っています。

マツダ清(きよら)
設定上はルーフに溜まった雨水を利用し、濾過器を通して乗員が飲む事ができる。というものでした。
東京は、清(きよら)が発表された当時は想像もつかなかった放射能混じりの雨が降るようになりましたが・・・

1 2 3
こちらの記事もおすすめします

コメント欄は現在停止しています。

Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )