HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

発売前のチラ見せ!デビュー間近のマツダCX-5の新しい写真が公開

投稿日:2011年09月02日

cx-5-test1
フランクフルト・モーターショーも、いよいよ今月と間近に迫ってきましたが、マツダ・ヨーロッパから、ロードテスト中のCX-5の写真が何枚か公開されました。

cx-5-test2ナンバープレートが、ヨーロッパのものです。ライトの左右は偽装で正確な形は分からないようになってます。フロント・フォグはシンプルなクリアタイプに見えます。

cx-5-test16
似たような角度の写真を拡大してみると・・・・内装はベージュの革に見えます。バックミラーの裏に何か四角いものが付いているように見えますね。。。

cx-5-test3
横からのプロポーション。全体のプロポーションも良さそうです。

cx-5-test4
鼻先が長いせいか、想像していたより、乗用車に近いプロポーションに見えます。

cx-5-test5
初公開の後部からのショットです。アンテナが可愛いです。

cx-5-test6
リアコンビの左右が隠されていて、正確な形がわからなくなっていますが、リアコンビランプのデザインも良さそうです。
リアバンパー内のフォグ(単なる反射板?)は、良く日本版では省略されるので、今回は日本にも導入して欲しいなぁ。。と思う管理人です。

cx-5-test7
リアの全体的なプロポーションも偽装されているとは言え、良い感じに見えます。 マフラーは、2本出しのようです。

cx-5-test8
遠目に見てもなかなか良いプロポーションに見えます。

cx-5-test15ホイールの拡大です。

と、ここまでかと思って、公開された写真を眺めていたら、偽装の無い新しい写真も公開されていました。
cx-5-test11
最初に公開された写真よりもハンサム君に見えます。この角度からだと、最近のマツダ車のデザインの特徴の一つである「プロミネント・フェンダー」が埋め込まれているのがわかりやすい気がします。

cx-5-test14ヘッドライト部分の拡大です。かなり複雑な意匠が組み込まれています。

cx-5-test13
初公開の後ろ姿のスッピンです。リアコンビランプが管理人好みです!

cx-5-test12
拡大してみると「AWD」とあるので四駆の設定もありそうです。

そして最後に、偽装はしているもののテスト中の動画も公開されました。
うーん。待ち遠しいです。

追記:コメント欄でもご指摘して頂いたとおり、どうやらプレス向けにアイスランドでCX-5の試乗会が行われたようです。この記事に統合しようとしたのですが、長くなったので別記事にまとめました。よろしければご覧下さい。

スペック&燃費まとめ。CX-5プロトタイプ試乗会@アイスランド

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )