トップページ » 2003年11月

記事アーカイブ

羽田空港の民間駐車場を利用してみました。 (2003年11月14日)

先日、飛行機で出かける予定があったのですが、予約した始発便に乗ろうと思うと、30分前に到着するためには、私の住んでいる所からだと電車がありませんでした。(以前に10分前に空港に到着して乗れなかった事があったので(911のテロ以降、直前に空港に到着してもセキュリティチェックの関係上乗せてくれいない場合があるみたいです)、30分前に着くようにしています。)

そのため、車で羽田まで行き、羽田空港の民間駐車場を使用する事にしました。羽田の民間駐車場ですが、ネットを検索してみると、なんだか良くない業者もあるようですので、十分調べてから業者を選択する事をお薦め致します。盗難の心配や、保管中の保険の問題などトラブルが発生する事が有るみたいです。

また、現在は、羽田空港での車の受け渡しは禁止されているらしく(それをしているのは違法業者だそうです)、空港近くの駐車場から空港の出発口(到着口)まで送迎する形が普通のようです。(空港利用者をターゲットにしたレンタカー屋さんで、良くあるシステムとほぼ同じです。ご存じの方はそれをイメージして頂ければ、ほぼ間違いないと思います。)

私がネットで検索した結果、使用したのはつばさパーキング。私は民間駐車場自体、初めてでなんとなくイメージが掴めなかったので、これから利用してみたい方のために簡単に説明したいと思います。(他の民間駐車場だとまた違うシステムだと思いますので、あくまでご参考程度にどうぞ

(さらに…)

 

Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )