マツダUKのチャリティー活動イベント@ボーンマス
投稿日:2011年09月05日
イギリスのボーンマスで開催された航空所ショーで、退役軍人の皆さんとRAF(イギリス空軍)タイフーン・ディスプレイ・チームを招いたイベントがが開催されたそうです。
RAFタイフーン・チームは、航空ショーなどで曲芸飛行等を行なうチームなのですが、チャリティー活動等も行なっており、マツダUKは公式スポンサーになっています。
イベントには、イギリス軍パイロットで、タイフーン・ディスプレイ・チームのジュリエット・フレミング大尉(右)と、このサイトでもMX-5のドライバーとして何度か登場したことのある、マイク・ワイルズ(左)も参加しました。
右の方は、綺麗な方だなぁ。と思って名前を検索してみたら、以下のような記事もありました。
現在はRAFタイフーン・ディスプレイ・チームに参加していますが、その前はタリバンを相手に戦っていたんですね。。
現在は、女性で目立つということもあり、RAFタイフーン・ディスプレイ・チームの宣伝に借り出されているようです。
また、イベントには、マツダ MX-5オーナーズ・クラブのメンバーや、退役傷病軍人向けのチャリティー活動を行っている「The Not Forgotten Assosication」から3名の退役軍人の皆さんが招かれました。
日本と違って、世界の紛争に介入しているイギリスだからこういう軍隊のチャリティー活動があるんですね。。文化の違いというか、日本は平和なんだな。。という事をあらためて感じさせられます。
イブニング・イベントでは、RAFタイフーン・ディスプレイ・チームの方が、飛行の様子やマツダUKと一緒に行なっている募金集めの活動や、前述の退役傷病軍人向けのチャリティー組織「The Not Forgotten Assosication」への関心を集めるための活動についていて話たそうです。
以前もこのサイトの記事で紹介しましたが、マツダUKは、公式に RAFタイフーン・ディスプレイ・チームのスポンサーをしており、移動や機材の運搬や、募金してくれた人に提供する小物を運ぶために、CX-7 や、Mazda 5(プレマシー)をチームに提供しています。
しかし、この象は何でしょうかね。。。調べましたが分かりませんでした。。
参考リンク
http://www.raf.mod.uk/typhoondisplay/news/