マツダがヨーロッパで新しいブランド・キャンペーンを開始
投稿日:2011年03月08日
マツダがヨーロッパで自社のブランド・イメージ強化のためのキャンペーンを開始する事を明らかにしました。
以前、記事にしたイギリスのマツダのサイトで見つけた「Mazda Stories」というサイトは、その一環だったようです。
ヨーロッパ各国の言語でのサイトが公開されていますが、英語版(イギリスのサイト)は、こちらです。
サイトのタイトルに「 Defy Convention 」 とあり、習慣や慣例 (Convention ) なものに対して、 立ち向かう(Defy ) と言うのが今回のブランディング・キャンペーンの柱になっているようです。
また、Webサイトで公開されている”Stories” を短く再編集したものが併せて公開されました。
The Challengers – 挑戦者
戦後の広島の歴史からはじまって、ロータリー・エンジンの開発、ルマン24時間での優勝などについて語られます。
車が軽いとこんなに楽しいのか。というのは私もマツダ車に乗ってはじめて理解できた事でした。
Horse and Rider – 人馬一体
「自分の思い通りというかね。機敏に動くか。っていう事を。大体ね。最初に載る人は、それ感じるんです。」「あぁ。このことか。ってわかって頂きたいと思います」
管理人はRX-8に乗ってみて”あぁ。このことか”と全く同じ事を思いました。マツダの車の楽しさですよね。
The Craftsman – 匠(たくみ)
いつも思うのですが、マツダはこの手のイメージビデオを上手く作りますね。。。
参考リンク
Mazda unveils first brand-led marketing campaign – Brand Republic News