ロードスターNR-A 「人馬一体号」 – 東京オートサロン2012
投稿日:2012年01月25日

2011年のメディア対抗4時間耐久レースに参戦した、「人馬一体号」です。
マイチェン前のNC型ロードスターのNR-Aグレードをベースにしているようです。
車検のステッカーは貼ったままでした。手書きのOKマークが付いてます。

会場の照明が暗く、車内は撮影したものの真っ暗だったのですが、助手席は取り外されて消化器が積まれていました。

これはフロントウィンドウの上端についていたのですが、何でしょう?ラップとタイムを計る計測器?

フロントにはレース感漂う牽引フック。リアにも付いてます。
前後の牽引フックは、ショップ・オプションとして設定されていました。

去年は3・11がありました。「がんばろう日本」ステッカーが貼ってあります。
ロードスター開発主査の山本氏の名前が見えます。

リア・バンパー右側にも牽引フックが付いてます。

リアトランクの蓋がバネで止められています。

シンプルなホイール。NR-A仕様の純正16インチアルミを白く塗装しているように見えます。
・
この「人馬一体」の毛筆体ロゴが素敵です。
「Jinba-ittai 」は、このまま英語として海外マツダのブランド・キーワードとして使われています。

オイルレベルゲージは、こんな所からとれるようになっていました。
ボンネットを開けずとも確認ができます。

ロゴが素敵な人馬一体号でした。
参考リンク
マイナーチェンジ前のNC型ロードスターのサイトがまだ残っていました。
【MAZDA】ロードスター|カーラインナップ








