HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

アテンザ・クーペとMPSの発売は4WDも携えて2014年?

投稿日:2012年11月16日

image
具体的な情報のソースがある訳でもないのですがアテンザのクーペバージョンやMPS版(日本で言う「マツダスピード版」)の噂が根強くあります。
イギリスの自動車雑誌「AutoEXPRESS」では、2014年にアテンザ・クーペが発売されるのでは。と報道しています。

Mazda 6 coupe on way | Auto Express

記事よると、マツダのフラッグシップカーとして、そのイメージにふさわしい車種が必要であり、アウディにおける A5 の様な位置づけの車として、アテンザ・クーペが出てくるのではないか。と推測しています。

また同時に MPS モデルもクーペから数ヶ月遅れで復活しMPSの4WDシステムは CX-5のものが移植できるだろう。としています。次期は 2014年では無いかとしています。

かっこよくても、このサイズのクーペモデルは、決して数が売れるモデルでは無いので、登場するとしても慎重に検討されていると思いますが、マツダファンとしては、是非見てみたいモデルです。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )