HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

[ギャラリー] ヨーロッパ版 Mazda CX-5 (更新版)

投稿日:2012年05月11日

cx-5_euro20
室内から荷物を隠すためのトノシートが付いてます。リアハッチを開くと伸びるようになっています。

cx-5_euro22
cx-5_euro23 リアシートを全て倒せば、きちんとフルフラットになります。

cx-5_euro25 センタートンネルを作ることもできます。

cx-5_euro24
cx-5_euro24
もちろん分割でも倒せます。

cx-5_golfゴルフバッグの横置きは難しそうです。

cx-5_golf2
リアシートを半分倒して縦には載せられます。

cx-5_euro27
こちらは今回の大注目のSKYACTIV-D 2.2 エンジンです。写真だと大きく見えます。

engine_room
エンジンルームがぎっしりつまっているように見えますが、実物を見た感じだと、結構、スカスカに見えました。

 

cx-5_euro28_sky-g
SKYACTV-G 2.0です。注目度は、SKYACTIV-Dに比べて低くなってしまいましたが、既存の2.5Lのパワーを維持しながら、排気量と燃費と同時に下げた画期的なエンジンになっています。北米市場では、2.5Lに置き換わっていくと言われています。
スペースの都合上、デミオ、アクセラと見送られてきた、4-2-1 の排気管を採用した初めてのSKYACTIV-G です。また、各種レビューでは鼻の軽さはSKYACTIV-Dより上。と言われています。

cx-5_euro29
cx-5_euro30
ライトの下にあるのは、ヨーロッパでは(確か)ディスチャージ・ライトに関しては義務化されてるヘッドライトウォッシャーです。コーナーセンサーも設定があるんですね・・・

1 2
こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )