HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

[記事更新]マツダCX-5の発売日は2月16日で確定?→確定です。

投稿日:2012年02月04日

cx5発売日

先日、CX-5の国内販売は3月。というニュースをお知らせしたばかりですが、今度は2月16日に発売。というニュースが飛び込んできました。

私が気がついたのは、1月26日付けの大手の産経新聞のニュースだったのですが・・・

マツダ CX-5の国内発売は2月16日に – MSN産経ニュース

が、マツダ社のWebのプレスリリースにはこの情報は存在せず、中国新聞のサイトを探って見たところ・・・

 マツダは26日、新型スポーツタイプ多目的車(SUV)「CX―5」のクリーンディーゼルエンジン(DE)搭載車の生産を本社宇品第2工場で始めたと発表した。排気量2200ccの新開発DEで、燃料噴射を工夫して排ガスに含まれる有害物質の発生を抑えている。2月16日に発売する。

【速報】マツダ、「CX―5」生産スタート – 中国新聞

とやはり記事がありました。
お膝元中国新聞さんも記事にしているので、かなり確度が高いちゃんとした情報の気がします。

ずっと「春発売」と宣伝されており、2月に雪祭りが行われる元札幌市民に取っては2月が春か?と言われると「いやいや」となりますが・・・細かい事は気にしてはいけないのかもしれません。
cx5発売日2

2012/02/04追記
既に口コミ掲示板やTwiter等でもディーラー情報として教えて頂いておりましたが(ありがとうございます!)マツダから公式発表が出ていました。
2月2日にアップされた「2012年3月期 第3四半期 決算説明会」の資料で以下のチャートに「2月16日(木) CX-5新車発表会」の記述がありました。
cx5_release

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )