トップページ » 2012年05月

記事アーカイブ

マツダ、プレマシー福祉車両を贈呈 (2012年05月31日)

premacy2
「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の累計の来場者数500万人が達成されたのを記念して、マツダから福祉団体に「マツダプレマシー(助手席リフトアップシート車)」の贈呈が行われました。

(さらに…)

タイタンが新エコカー減税に対応! (2012年05月30日)

マツダ「タイタン」が、低排出ガス車の認定を受け、新エコカー減税*1の適用対象となったそうです。

(さらに…)

CX-5がユーロNCAPの安全性能総合評価で5つ星を獲得! (2012年05月29日)

ncap_5stars
2012年2月からヨーロッパで順次販売が開始されはじめたCX-5ですが、この度、ヨーロッパの安全性能の評価基準である「ユーロ NCAP (Europeamn New Car Assessment Programme)」で、最高ランクの5つ星を獲得しました。

(さらに…)

CX-5 1週間モニターキャンペーンを実施 (2012年05月28日)

cx5-campagin

マツダはCX-5の新しいキャンペーンとして、CX-5のモニターキャンペーンを開始しました。
第一期の募集は、今月末までとなっています。

(さらに…)

車の異音の正体は・・・ (2012年05月25日)

mazdacanada
カナダのマツダのディーラーでちょっとした珍事がありました。
一見、オイル交換をしているように見えますが・・・

(さらに…)

CX-5のレンタカーが青森・八戸地区に登場予定&大阪では既にレンタル開始! (2012年05月23日)

image

近くのディーラーに CX-5の試乗車がきていたのですが、丁度忙しいタイミングでディラーには行けず、余裕ができたのでディーラーに行ってみたら、試乗車がもうなかった。という管理人です。

CX-5のレンタカーが無いかな・・・と思って調べてみたところ、青森・八戸地区では、「Jネットレンタカーグループ」さんで、CX-5のレンタルに向けてちゃくちゃくと準備が進んでいるようです。

キャンペーン|青森・八戸レンタカー|格安のJネットレンタカー

(さらに…)

マツダ第62回 「自動車技術会賞」を2つ受賞 (2012年05月22日)

社団法人、「自動車技術会」が行っている「自動車技術会賞」において、マツダが「技術開発賞」を2つ受賞しました。
この賞は、自動車技術の発展に役立つ新しい製品や新技術を開発した個人とその共同開発者に贈られる賞だそうです。

(さらに…)

水陸両用のロータリー車 (2012年05月21日)

suiriku1
この車、「シー・ライオン (Sea Lion) 」と言う、マツダのロータリーエンジンを搭載した、ロータリーエンジン車なんだそうです。
水陸両用車としては、陸上走行での速度は(恐らく)世界で一番早い車との事です。

(さらに…)

マツダRX-7 と カワサキ Ninja ZX-10Rがドリフトで戯れる (2012年05月18日)

fdvsninja
1年以上前の動画ですが、久し振りに見つけたので掲載です。
RX-7なら車体も軽いし、バイクと良い勝負をするのでは?と言う気がするのですが、そんな RX-7 とカワサキの人気バイク Ninja ZX-10R をドリフトで競演させてみよう。という企画です。

(さらに…)

マツダ、ラグナセカとの協力関係を2016年まで延長 (2012年05月17日)

lagunaseca

現在、マツダのホーム・レース場として勇名な「マツダ・レースウェイ・ラグナセカ」ですが、その命名権を5年間延長する事で、SCRAMP( Sports Car Racing Association of the Monterey Peninsula) と合意したそうです。

(さらに…)

次期CX-9は、2013年末に登場?SKYACTIV-D 2.2L が搭載? (2012年05月16日)

cx-9_auto_express

イギリスのAuto Express 誌によると、次期 CX-9 は、2013年末の発売で、イギリスでは初の3列シートのクロスオーバーSUV になると報道されています。

(さらに…)

次世代マツダのエンジン・ラインナップとロータリー・エンジン (2012年05月15日)

image

一ヶ月ほど前の記事ですが、巡回していて見つけたのでご紹介です。
日本でも同じみにの海外の 「CAR AND DRIVER」の記事で、マツダの次世代のエンジンのラインアップについてです。

(さらに…)

マツダ財団による今年の交換留学生が決定(アメリカ) (2012年05月14日)

hiroshima
アメリカの8人の高校生が、国際交換留学プログラムの奨学金をマツダ財団(北米)から受ける事が決定しました。8人は、この夏、6週間をマツダの本社がある広島で過ごす予定との事です。

(さらに…)

[ギャラリー] ヨーロッパ版 Mazda CX-5 (更新版) (2012年05月11日)

cx5_family
CX-5のマツダ・ヨーロッパから公式写真です。
発売前にもご紹介しましたが、発売になってから白バージョンの写真等が追加で公開になっているので、10数枚写真を追加して再掲載です。

(さらに…)

マツダとフォード、タイの生産工場に2,700万ドルの追加投資 (2012年05月10日)

aat1

マツダとフォードは、両社の合弁会社である「AAT:オート・アライアンス・タイランド」社にタイして、ピックアップトラックの生産能力を向上させるために、2,700万USドルの投資をする事を決定したそうです。
これにより年間2万台の増強を計画しているとの事です。
(さらに…)

フランス語では、「Zoom Zoom」 は、「ヴォーム、ヴォーム」 (2012年05月09日)

mazda3_canada

マツダのキャッチフレーズである、「Zoom Zoom」は、日本でもそのまま「ズーム・ズーム」と発音されています。
日本語にするなら「ブー・ブー」でしょう。でも、「ブー・ブー」だとちょっと間が抜けた感じになってしまうので、そのまま「Zoom Zoom」としているのでしょう。

(さらに…)

 

Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )