トップページ » 2004年01月

記事アーカイブ

カーナビ(Carozerria XH-77)の携帯電話接続ケーブル用の配線をする。 (2004年01月10日)


私は、在庫処分で買ったパイオニアのXH-77という機種を使っています。実はこの機種に携帯電話接続するとハンズフリー通話ができる様になるというのを最近知り、使えるものかどうか試しに使ってみたくなりました。(携帯用の接続ケーブルは入っていたのは知っていたものの、携帯を繋いでインターネットはしないなぁ。。と思っていたので付けていませんでした。インターネット以外にも使い道があるんですね。^^;)
○で囲った部分は空洞になっています。ここに余った携帯電話接続用の線を収納できそうです。
↑の部分の部品は、嵌めてある部品なので、敷物のフェルトをめくって隙間をマイナスドライバーで広げてあげると簡単に外れるので、家に持ち帰る事ができ加工が楽そうです。
上記の様な理由で、純正品に穴を開けるのは好きでは無いのですが、結局、運転席と助手席の間にある物入れ部分に携帯電話を置くのが一番使い勝手がよさそうなので、シガーソケット脇に穴を開ける事にしました。

(さらに…)

リアスピーカーパネルを取り外す。 (2004年01月07日)


初めにリアシートと、リアシートのサイドのパネルを外します。
リアシートの座面は、持ち上げると外れます。
リアシートの背もたれ部分は、ボルト2本で留まっているのでそれを外して上方向に持ち上げると外れます。
リアシートの横のパネルは全てクリップで留まっています。下端の部分がサイドシルのプラスチック部品の下に入り込んでいるので、サイドシルを外してから外した方が良いのですが、そのままでも外す事ができます。

(さらに…)

 

Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )