トップページ » 2003年10月

記事アーカイブ

純正TVプリントアンテナを社外ナビに接続しよう (2003年10月28日)


材料としては、ディーラーオプション(DO)のフィルムアンテナセットを使用しています。(たまたま購入してしまっていたので使用しました。もう一度機会があったら、数千円お高いですが、TV用のブースターも付いている通常の市販フィルムアンテナを部材として購入するか、普通の導線+ブースターの単品を利用すると思います。)
DOのフィルムアンテナセットは、配線(アースパッド付き)x4本と、フィルムアンテナx2枚、FM-VICS用アンプx1で構成されています。4本のアンテナの線の内、3本はTV用、1本はFM VICS用に使用されます。DOのフィルムアンテナは、フロントウィンドウに貼り付けるのが標準の方法(取り説に記述)ですが、フィルムアンテナの替わりに純正のリアウィンドウにあるプリントアンテナを使用します。

(さらに…)

東京モーターショー2003マツダブースレポート (2003年10月27日)

 

image
フォードの隣が、マツダのブースでした。

(さらに…)

らっきー君のおでかけ日記。東京モーターショー2003へ行こう (2003年10月26日)

当サイトのマスコットのラッキー君のおでかけ日記です。

シートベルトを締めて、東京モーターショーに出発です。

(さらに…)

ステアリングを取り外そう (2003年10月13日)


注意:
この作業ではエアバックを取り外す必要があります。誤った作業をすると、エアバックが破裂の危険性があります。Google検索等をして見て、他のステアリング交換も参照し、情報を集めて完全に納得してから作業すると良いかと思います。
また、ハンドルを取り外すのには、かなり力が要るので結構、大変です。女性にはお勧めしません。
作業が心配な方は、ディーラーや、ショップの方に作業を依頼をお願いする事をおすすめ致します。

ステアリングのスイッチを取り外すにはトルクスドライバーが必要です。

(さらに…)

フロント・ロータリー・クレストを取り付けよう (2003年10月02日)


すれ違う赤色のアルファロメオの顔を見る度、赤系の車の顔にはメッキ物が似合うのでは?と思ってフロント・ロータリークレストの購入を考えていましたが、ようやくこの度購入しました。
ロータリー・クレストには、つや消しの銀色の物と、ポリッシュ・タイプのものの2種類がありますが、いろいろ考えた結果、ポリッシュタイプの物にしました。

(さらに…)

 

Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )