「TAKERI」がドイツのデザイン・アワードを受賞
投稿日:2012年08月21日
「オートモーティブ・ブランド・コンテンスト2012」で、マツダTAKERI が、今年の受賞車の一つに選ばれました。
このブランド・イメージの構築とデザインに関するコンペティションでは、国際的な自動車ジャーナリストの審査員により、今年の頭のジュネーブモーターショーで、ヨーロッパ・プレミアされた車に対して、賞が贈られます。
「オートーモーティブ・ブランド・コンテスト」は、「ドイツ・デザイン会議」によって行われており、これは1953年に設立された組織で、デザインのエキスパートによって構成されています。
「オートモーティブ・ブランド・コンテンスト」は、国際的な製品や、コミニケーションの手法に対して与えられ、すばらしいと認められた、長期的視点のブランドイメージの構築するための製品や手法に対して、11のカテゴリーで表彰が行われています。
TAKERI は、2011年の東京モーターショーで、はじめて公開され、マツダの「KODO」デザインを体現したモデルで、今月、8月の終わりにその製品版である Mazda 6 (日本名:アテンザ)が公開される予定になっています。
賞の贈呈は、9月の終わりに開催されるパリモーターショーで行われる予定との事です。